かもめダイアリー

画:植木まみすけ http://mm9.hatenablog.com/

第2話

第2話「はじめの一歩」4

今日は体育のテストの日だ。しかも一限から。柚葉は少し早起きして食堂に向かい、朝ごはんを多めにとった。あんまり好きじゃない牛乳も少し多めに飲む。 ちょうど朝ごはんを食べ終わった頃、降りてきた晴とばったり会った。

第2話「はじめの一歩」3

「柚葉ちゃん、柚葉ちゃん」 下から晴の呼ぶ声で目が覚めた。「今日一限体育だよ! 大丈夫?」

第2話「はじめの一歩」2

体育のドッヂボールは散々だった。なんせ、昔から体育は苦手だったのだ。小さいときから体を動かすことより絵本を読むのが好きだった。運動ができることより勉強ができる方が女の子はバカにされないし。

第2話「はじめの一歩」1

海央館女子高校に程近いところ、乙女坂の途中にある学生寮「かもめ寮」。一年生は三階、二年生は二階、三年生は一階に部屋があり、一・二年生までは二人一部屋、三年生は個室という決まりになっていた。