
かもめダイアリー

画:植木まみすけ http://mm9.hatenablog.com/

第5話

第5話「ややこしい二人」4

西田がいつものように大根坂を上っていると、後ろからいつものエンジン音が聞こえてきた。車は西田の隣でぴたっと止まり、ウィンドウが下がる。 「おはよ。乗る?」 「やだ」

第5話「ややこしい二人」3

今日も今日とて柚葉は早起きして一人、乙女坂を上っていた。柚葉が早起きをするようになってから四日。全ては図書室に一番乗りして張り込みするためである。気になったらとことんの柚葉に遊莉と晴は「乙女の狂気」とでも言うべき何かを感じて、柚葉のさせる…

第5話「ややこしい二人」2

それから数日後の昼休み、また柚葉は図書室で西田を目撃した。西田が入ってきたのに気づくなり、柚葉は図鑑や百科事典の棚の陰にしゃがんで隠れた。幸い室内には柚葉の他に生徒はおらず、榎はカウンターにいなかった。

第5話「ややこしい二人」1

「……」 一限が終わるなり、柚葉はふらりと晴の席の後ろに立つと、無言で晴の肩を掴んだ。晴が「ひゃわっ!?」と飛び上がる。「わ、びっくりした……ゆず、どうしたの?」